rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お化粧のお話。

年末に、メイクの記事を読んでから、ちょっと今までのメイクに手を加えて変えてみようかなぁ。。と思い、安い化粧品を買って年始からお試し&練習中♪
いきなり仕事に行く朝から新しいメイクに挑戦しても、うまくいかなかったり時間が思いの他かかり過ぎるとか、事情がわからないと焦るし。。
その心配通り、なかなか”これで行こう!“って言う感触がつかめなかったりする。
変えるって。。具体的には色味をプラスするのね。こういう時って、やっているうちにだんだん色が濃くなってきたり、左右対称になってなかったりするの。そう言うへたくそさがわからないくらい薄くするつもりなんだけれど。
明日までしか練習期間しかないのに。。
自分の顔をまじまじと見るたびに。。本当にしみだらけになってきたなぁって。。うんざりする。まぶたの上の方もしみ。。浮いてるもん。


ところで。
人の顔をどうこう言うのは失礼と思いつつ、思った事。
自分の上司ね。少し前に、お話する為に近くによってお顔を拝見する機会を得た。
全然化粧をしない人とは前々から知っていたけれど、自分と同年代で未だにスッピン※もちろんシミはいっぱい※眉も手入れしてなくて、伸び放題、子供の頃のままって感じ。髪は一部分だけきゅっと白いゴムで束ねている。。と言う人なのですが。
特に眉の印象から、なんだけれど、逆にこう言うお顔って子供っぽくてかわいいんだって思った。
男性からの目線からだとどうなのかはわからないけれど。。なんかねぇ。。妙にかわいいって思っちゃったなぁ。。
だからといって、マネをしようとは思わないけれど。
いゃぁ。。無理だって。やる勇気ない。別に今の顔もいいとは思ってもいないけれど。
でもぉ。。
それは無理。


以上、かわいい顔って、色々ある。。と言うお話でした。