rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

そういえば。

PCについて

今日。。12日なんだけれど、PCがおかしかったの。普通に立ち上げてインターネットエクスプローラを立ち上げて日記の下書きの入力をしていたら、急に出来なくなった。で、他のページを見ようと思っても、クリックするたびに新しいページが立ち上がるというか。。とにかくなんか変で、再起動をかけた。そしたらさ。。何もしていないのに勝手にクロームが立ち上がったんだよね。。再起動前の調子の悪さはクロームのせい?よくわかんないなぁ。。
※その後ウィルスに感染した。。という?通知があった。何度も報告してくれるけど未対応。。と出るばかり。え〜。。どーすりゃいいの。。すごく焦ったのだけれど、Q&Aで再起動をかけないと対応しない。。みたいな文言があって、再起動をかけてみると。。通知が止まった。
これでよかったの?。。よくわからん。。(-_-;)※



ところで、今日は成人式。

自分の同級生たちはお母さん・お父さんしている人たちは昨年あたりからお子さんの成人式の報告がちょくちょく舞い込む。。そんな年なのね。
私には子供はいないから。。そういう場面での母心とか、体験できないよね。。私にはそういう器。。母になるような器がなかった。だから、今でも未熟。。子供じみてるんだな。。精神的に。子供を育てることで成長できるべき部分の成熟が欠落している。。多分。
私たちの時は着物のレンタルとかが主流?。。と思っていたけれど、今年成人式を迎える人でお母さんの着物を着ている人がいた。これって。。素敵なことよね。話によるとけっこうこういう人、いるらしい。
高価な着物とか指輪とかネックレスとか。。。母から子へ。。そうやって受け継がれていくって素敵よね。うちの母にはそういう発想がなかったみたいだけれど。。元々「母」という立場での子への思い入れがない人というか。
しかたがないね。。血がつながっていないし、子供が嫌いというスタンスでここへ来たわけなので。
でも、そういう人は子育てしちゃあいけないなぁって、つくづく思う。
だからさ。。こういう子が出来るんだよ。。わかってる?
母から母としての愛情を注いでもらわなかった子は、人に注ぐ愛情とか、人から受ける愛情がよくわからないんじゃないかな。。経験していないから。
昔暮らしたことがある前夫の母は私に接して「母親の愛情を知らない子」。。そう感じたって、すごく後になってから聞いたんだよ。私は母の事など。。ましてや母に対しての恨み事とかも一言も言ったことがないのに。
なにか。。感じるのもがあるのかの知れないね。。