rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ねこの写真展

チケットをもらったので、暇だし。。という軽い気持ちで日曜日に行ってきた。
オープン後30分という、人が行きやすい時間帯に行ってしまったからか、7F展示会場のところ5Fの階段まで列が伸びて入場を待機させられる事に。まぁ。。20分も待っていなかったかな。タブレットで時間つぶしもしてたし。それでも私は見るつもりで行っていたから我慢できるけれど、付き合わされている人とか、そもそもこうやって並ぶのが嫌な人にとってはイライラが募る状況。。過去にこういう事態で険悪なムードになった事はいくらでもある。昔は待てない人の自制心のなさにあきれたものだけれど、今だったら状況を見て、相手がダメそうだったら即退去。。だろうな。この事で険悪になる方が嫌だと思う。。自分のエゴみたいだからさ。そんなに執着するほどのものでもないし。
でも、今日見た。。恐らく付き合わされているであろう男性たちはすごく出来た人たちばかりで感心した。「しょうがないさ。。特に時間に追われている状況じゃないし、駐車料金¥1,000くらい余分に払うくらいの事でしょう」なんて、冷静に言っているおじさま。。すばらしい。。うちの父にその耳の垢でも煎じてやっていただきたい。私の周りにはこんな奇特な人は見当たらないわ。。
家族で来ているうちのお父様。私と同年。。いや下?と言う感じだったけれど、みんな娘の為?ちっとも進まない列にいらつく事もなく素直に進む速度にしたがっていた。時々見えない小さな娘さんを抱き上げて見えるようにしてあげたり。。家族サービスってやつ?あ。。私はそんな愛情はかけてもらった事がないなぁ。。うらやましいよ。