rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

早くも。。

いろんな意味で、洗礼を受ける。
。。って感じかな。
お昼はもう絶対Kさんとは一緒にならないし。
あーやって一緒にならないようにするのがあそこの流儀なのね。だってさ、あそこまでばらばらにする必要ないと思うんだけどな。
電話。。取ったょ。人につけるいろんな称号?チーフとか部長とか。人がいろいろゆうからそれが誰なのか、さっとわかるようにならないと。
あとはメール便関係ね。
なんだか。。はっきり言って全然わからなかった気がする。。
明日、大丈夫だろうかねぇ。。


 ☆


思いがけなく旧所属に以前所属し、その後はずっと地方(!)に勤務していると思っていた職員さんが今度の職場にいる事を知る。その人と今日お昼が一緒だったの。
なんか。。結婚されたと思ったら結構早いうちに離婚されちゃったみたい。確か結婚される時は結婚式の準備とか頑張ってらしたと思ったんだけど。。そう言うのっていい思い出だし、そう言う事が出来るほど盛り上がって結婚されたはずだったのにね。。お子さんが一人、今度小学校に入学されるとか。
何があったか。。なんて、聞けるはずもないし、聞く必要もないと思うけれど。
やっぱ、確実に離婚率は上がっているな。。と思う。全てにおいてドラマがあるだろうから、一律な話なんてできないんだけれど。


一方で、同期が10歳年下の彼と結婚した事を羨む人あり。
その結婚した人も、それを羨んでいる人も、結構きつい人だな、と言う印象があるけどね。。あの会社の職員さんの特徴。。そうなってしまう職業なの?今日も怖い場面に遭遇したよ。。私があんなふうに言われたら縮みあがってしまうけどな。。言われた人はちっとも動じていなかった。。さすが、長い人はキモが違う。


さぁ。。英気を養うために寝た方がいいんだけれど。。
パックが乾いてからね。
おやすみ。