rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今週末の台所覚書

豆乳入りパンケーキ

卵が1個だったから?わからないけれど、ちょっと焼き上がりが固め?次回あまりやりたいとは思わない。。もしくは改良の余地あり。

きんぴらごぼう

しいたけと昆布を刻んで入れてみた。できた直後食べてみるとちょっと味薄目?でも、一日様子見。。味がしみ込む場合もあるので。

さといもの昆布煮

今回はレシピを検索したら「さといもと昆布の煮もの」と言うのが出てきたのでやってみた。そこではフライパンで炒めて煮る。。となっていたけれど、私は炒めずにあっさり系で。昆布50gと言うのがよくわからず目分量。。でもまぁまぁの量で、いいお出汁が出ている気がした。
昆布がたくさんあるので、次回もやってみようかな。

鶏肉のトマト煮

トマト煮の元が賞味期限切れorz。。普通に煮ただけ〜;;お弁当に持って行く時はジャガイモ、ペンネのパスタを入れるか。。その場合はまいたけも入れてみるかな。

追記。。仕事の事

サイコーに痛めつけられた月曜日だった。
でもね。。ここで沈んでると「だからお前は暗い」って言われちゃうと思って、明日。。今日から頑張るよ。
ぃゃぁ。。でも。。みんなだったらどーするの?こういう事態に陥ったら。暗くもなるけどな。。それがいけないって言われると。。
うまくいくんだろうか。。仕事の事、いろいろイレギュラーな事が起きそうなんだけれど。。今のやり方で上手く回せるのだろうか。。自分がつぶされそうで怖いょ。。ホントはね。。