rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

時々。。

ふっと、羽を休められるような。。そう言う場所があったら、それだけで随分気が楽になるかもしれない。。何の解決にもならない行為なんだけれど。
自分の部屋にはない、ふわふわのクッションに身をゆだねた時の心地よさ、みたいな。ずっとなくてもいいから、時々でいいからこの、心地よさを味あわせてもらえたらいいな。
私が求める「温かさ」はそこ止まり。。で十分、それ以上先の事は考えられないし、望めない、望んだ自分に責任が持てない。。そんな感じなのかもしれない。
そんな都合のいい場所を、共有してくれる人がいるだろうか。
そう思っている女こそ、重く感じるもの。。か、ある意味割り切れるか。




多分、これは嘘。
その先を、誰よりも望んでいるのは私なんだ。
うん。。今の淋しさや孤独な中にいる時の怖さから逃れたいんだよ、本当はね。
でも。。そう。。その先を望んだ自分に責任が持てない。。という言葉に尽きるんだろうな。。自信がないよ。私と一緒に暮らして「よかったな」と思ってくれる人なんているんだろうかって。その人の期待やその思いを裏切らない自分でいられるのだろうかって。
そもそも。。こんな事を言っている人を好きになってくれる人がいると思う?自分に自信がない人なんて。。



随分一人で過ごしてきてしまったから、2人で過ごす感覚を忘れてしまっている、私。
そこにある温かさも、それを感じる為の責任も。
責任?。。って、みんな思うだろうなぁ。。みんな無意識のうちにしている事だもん。


こんなにね、一人でいるはずじゃなかったんだよ。。人生って、わからない。