rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

身体についての覚書

原因を推測する

少し気になっていた右後頭部の突然の痛み。
どうもこれは‘頭’ではなく頸椎から来る痛みのよう。
確かに腕を伸ばした時に走る様な突然の痛み。。その後はすっとなくなる事を考えるとその可能性大。元々ストレートネック気味で手がしびれていた時期もあったのだし、頸椎って、治療が必要かどうかぎりぎりラインのほんのちょっとしたことでもこんなに痛みを感じる位デリケートなところなのね。これがさ、むち打ちとか。。。そりゃ痛くて当然。。というような気がする。

その後

重いものを連続して持ったりした時。。廃棄の作業をした時だったけれど、なんかまた、頭の後ろが痛かったね。でも、大事にしていれば自然治癒。。の範囲だと思うな。

それ以外のつぶやき

早くね。。鍵の問題を解決したいんだけれど。。例のごとく彼女が「かぎ」を握っている。。「がぎ」って本物のkeyではなく、いわゆる「key man」ならぬ「key woman」。。なんて言葉があるかしら。。
どうしてあーも、往生際が悪いのかしらね。どーしても、本当は自分でやりたいの?課長に言われた事だから?文句言う割に課長の指示には従いたい訳?そんなにまとわり付きたいの?なんかさ。。見ているとイライラしてくるのよね。そういう変なプライドが捨てられないから仕事がはかどらないの。物事がうまく回って行かないのは自分のせいでもあるって、彼女は気がついていない。そして、周りに毒を吐く事でしか自分を保つすべを知らないのであれば、がきんちょでしかないんだよ。それに付き合わされる周りはいい迷惑なの。
全くね。。困った人ばっかりなんだよ。。あの部署って。


私はね、毒を吐くとしたら。。ここだけにしておくよ。


さて。
寝ようか。
今日は鍵の注文の作業が進みますように。
おやすみ。