rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今週の。。

業務終了〜♪
。。と言っても、あまり「♪」という気分とは程遠いけれど。
しかし。。思わず相棒の、自分で感じる「程度の低さ」を露呈してしまって。。なんてタカピーなオンナなんだ。。と思われただろうな。
でも、そういう「タカピー的発言」の中に、実は真実が隠されていることもある。。と言うことに、だれか気付いてほしいな、と思う。ただ単にバカにしているのではなく、本当の事なんだよ。7年も一緒に仕事をして、7年間ご指導させていただいた私が感じることはあながち的外れなことではない。。はずなの。
私はあの場で極めて冷静に話したつもり。M内勤さんは庇うつもりで郵便をする担当で雇われている人もいる。。と言ったけれど。センターにいた人間の目線でいけば、あの程度の郵便事情であればわざわざそれのために人を雇うなんて話はあり得ない事で、いる人間で当番で割り振っていって十分こなせる量だと、私は思ってる。
でも、必要ないのに上からの指示で人が勝手に増えていく今の部署の状況と、ぎりぎりの人数で作業をこなしてきたセンターの状況とは、あまりに違う世界なのかな、とも思う。



なんかさ。。
1年後、私ってどうなっているのかな。
何を思ってどんな環境で仕事をしているんだろう。
もっと言っちゃうと、私があの場所に配属になった運命の意図は何?


神様と、ロッキーは知っているんだよね。
私がこの先どこに向かっていくのかということ。



もっともっと言っちゃうと。
私は人生の最後まで一人なんだろうか。。



それって、やっぱりさみしいな。
決められている事なら仕方がないんだけれど。。


ねぇ。。。