rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

世間の厳しさを。。

目の当たりにしたというか。
結構お気に入りだったネットショップ。最近見かけないなぁ。。と思ってサイト内を検索してみたらショップが閉鎖されていた。へぇ。。あんなに人気があったのに。
その後WEBで検索してみたら、そこは今年3月中旬に事業停止になっていた。
え?
仕入れ値は上がっていたのに、サイト内での競争激化で値段をあげられず。。こういう時って、多分売れば売るほど赤字になっていたんじゃないかな。。その行く末に事業停止、今後は倒産・破産手続きに入る模様。。
ファッション関係って難しいんだなぁって、改めて思った。
ネットショップのいい所は実店舗は地方にあっても、ネット上からは全国のお客さんが立ち寄る事が出来、購入できるから、評判さえ上がればどんどん売り上げを伸ばす事が出来ると思う。
でも、今回のケースは売り上げを伸ばす為の無理がたたってしまったのか。。もし、仕入れ値に見合うだけ値段をあげていたら。。やっぱり売り上げは落ちたのだろうか。それでも経営は立ち行かなくなっていったのだろうか。
今となっては「もし。。」は愚問なんだけれど、お気に入りのお店だったのでちょっと残念だなぁって。


ネットショップ大好きな私は、このGWも前述とは違うサイトだけれどお買いものしちゃったよ。


そうこうしているうちにGWも残すところあと一日。
私の席の両隣りは韓流大好きで、今回のお休みもいっぱい撮りだめのドラマが見れたかな。
私はね。。また、今日の20:00から○天でお買いものしちゃいそう。。なんだよん。


こんなことばっかりしてる。。いいんだ、必要なもの買いなんだから。。


ということで、おやすみ。