rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ちょっとね。。

怖い事が。。身の回りに起きている?信じ難くて、何か理由があって。。と言う事がわかれば何も怖い事はないのだけれど、「わからない」と言う事ほど怖い事はない、と思う。
今朝ね、台所の北向きの窓(すりガラスでしまっている)に人影が写った。。明らかに人影。
え。。お父さん?と思ったけれど寝室に居る。じゃあ誰?それを見る2.30分?前に何か物音を聞いた。
なんだろう。。またお父さんが騒ぎ出しそうでやだと思って。。記憶していた。
本当に人?よくある青いシートの色が見え、何かフードの様なものをかぶっているように見えた。2回は往復してたと思う。で、玄関の方に消えて行ったのね。その後。。すぐではなく※私が一瞬見に行こうか迷う時間があったので※少しして又パタン。。と比較的小さな音がした。
もう。。心臓がバクバクして。。知らない振りして洗濯ものを出しに行こうか。。と思っても、知らない振りして雨戸を開けようと思っても、怖くて何もできない。取りあえず少ししてから火をつけていた煮物の火を消し、ゆっくり2階に上がり、雨戸を開けた。
下の方を見たけれど人影はなく、誰かがいたという痕跡はない。
それから恐る恐る外に出た。。洗濯ものを持って。でも特に異常なし。
それから一旦家に入り、もう一度見に行く為に新聞をとりに行こうと思って外に出る。
恐る恐る裏に回る。。ビニールシートの様なものが元からあって、それが風で舞い上がったならいい。。と思ったけれど何もなし。ふと裏のお庭を見るとお隣の旦那さんが‘青い’ジャケットでお庭の作業をしていた。。そう、最初見た時も‘おとなり?’と思ったんだけれど、窓の位置から考えてお隣がなにかしていてそれが見える位置ではない。
昨日?父が「庭の石の上にシンナーの瓶?が置いてあったけれど、お前か?」と聞かれた事を思い出す。
本当に。。家に誰かが勝手に入ってきているの?そんな事が出来る?そう、門は二重に仕舞っていて、それを超えるには壁伝いにその上を登って通らなくてはならず、それって結構。。いくらお休みの朝とは言え、人の目に着きやすくない?と思える行動なの。裏は。。実は比較的逃げ道としては使いやすいけれど、お隣に侵入する事になり、それもまた危険な行為じゃない?相手にとってはね。
それにしても何が目的でそんな危険を冒す?この家を乗っ取ろうって。。なんか、登記がどーのこーのって誰かに言われたような事を言っていたなぁ。何の目的で?そんなことがそもそも出来るのか?
なんとでも言いくるめられそうな年寄り2人が住む家。。何か目を付けられたのかなぁ。。お金があるようには思われないはずだから。。だからこそ、危険を冒して不法侵入する意図がわからない。。何が目的なの?




怖いよ。。
どうすればいいんだろう?