rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

とにかく。。

出勤されてきた。。Tスタッフ。心配した出社拒否とかはなくてよかったけれど。。早速なんか主任に文句言ってたなぁ。。そういうところは随分元気になってきたという事か。いいんだか。。ん。。(・_・)
少し気になる随所に聞こえてきた「こんな事は誰でも出来る仕事だから」と言う言葉。
それって、どういう意味なんだろう。誰でもできる仕事を私にやらせるなと言う事?誰でもできる仕事をさせられてるから自分の思うどおりの仕事が出来ないというの?
思うんだけれど。。特にスタッフの仕事なんて基本誰でもできる仕事ばっかりだと思うんだけれど。誰でもできる仕事だからスタッフに任せる業務になる訳。その、誰でもできる仕事の数々を分担表で割り振って課や支部内の業務を上手く回していくのが大切なのではないだろうか。貴女が持っているその「誰でもできる仕事」も大切な仕事でそれを含めての、貴女が持っている仕事量全体を鑑みて、他の人との仕事の量を押し計って仕事の平均化を目指していこうと。。今みんなが取り組んでいるのはそういう事ではなくって?
「こんなこと誰でもできるんだから」とおっしゃって、じゃあそれを貴女から誰が引き継ぐ訳?結局は誰かがやらないといけない仕事なんだけれど。どんな簡単な仕事でもね。そういう提案はされているのだろうか。
なんかね。。断片的にしか聞こえてこなかったので、この時点で口をはさむのはどうか。。と言う事なんだけれど、ちょっと。。いや、だいぶ違和感ありな訴えだったような気がする。あの調子で面談も1時間くらいやりそうな勢いで、そこで課長はどーする?。。あ。。こりゃ、何にもやらないな。。あ。。もうわかっちゃったょ。
ったく。。もぅ。。(-"-)どーして逃げるぅ。。(-"-)


「人はどうして殺めていけないかわかる?」
そういうのと同じレベル感のような気がする。
「誰でもできる仕事も分担となれば貴女の仕事な」。。と言うところから彼女を納得させ、他のスタッフ・内勤さんと同じ輪の中で円滑に業務を進められるように話をするのが課長さんの役目なのよ。。
絶対そんなことしないもんね。。


また。。
いろんなストーリーが見えてしまった気がして。。
又前途多難な訳。


とりあえず、もう寝るよ。
おやすみ(-_-)zzz