rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

週末です。。

最近毎日の更新じゃない日記。。あんまりね。。書く事がないというか。。PCに向かう時間を減らしている。。減らしたらPCに向かいたくなくなった。。そうしたらよく眠れるようになった。。やっぱりPC見すぎるってよくないのね。。

。。という思考回路。本当によく眠れるの最近。偶然なんだけれど、最近の寝方が足を温めている。。まぁ、寒いからなんだけどね、でもそうするとよく眠れるみたい。あとは仕事上でイライラする事が減って来た。。ん。。そうでもないんだけれど、そういう状況に自分が慣れつつある。。という事もあるのかな。つくづく。。順応性いいよね。生きていく術を本能的に知っているということか。。我ながらすごいよ。

確かに、まだ自分の落ち着く場所は見つけられてはいないんだけれど、日々自分の感情も変わってゆく、仕事も変わってゆく、関わる人の感情も、恐らく日々変わっていると思われる。。当たり前なんだけれど、毎日昨日と今日と明日、一日として同じ日なんてないんだよね。それと同じく、同じ自分もいないと思う。そうやって日々状況が動いている中で、イラつく感情をよそに向けつつ、時々毒をはきつつ、やり過ごす。。何も解決策など考えられなくて、そうやって日々やり過ごしていくうちに変わってゆく状況に自分を合わせてゆく。。そうしているうちに何か動くべき時に動く。。そんな感じ?とにかく必要以上に頑張らない事だよね。いつも自分はそこにはまっちゃうから。。私がすべきことはちゃんとこなしているのであれば、それ以上の余計な事に必要以上に手を出さない。

そうして行く事が自分の精神を保っていけるすべだと思っている。中間面談でそれが協調性がないと判断されたんだけれど、本当はそこに全然納得していないんだよね。なぜ私だけそんな気遣いをしていかなくちゃいけばいの?他の人と仕事量が全然違うよ。

この上司の判断が私の精神を壊しかけた事なんだから。。

次長。。わかってる?わかってないと思うけれど。。言ってない事だからね。