rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

日記というものから。。

1週間ほど遠ざかっていました。もう一つの方は年始のご挨拶以降止まっているし(汗 遠ざかってしまうとこうなるのよね。。前回もちらっと吐露しているけれど、書くネタがないというか、それに興味がわかないと言うか。日記を書かない人の生活って、こういうふうなんだろうな。。。。こういう時間の使い方なんだろうな。。それが眼精疲労的にはすごく効果的に疲労が取れる事を実感。。まぁ、日記を書かない理由とはこんなところです。

今、親父が起きてきた模様。。am10:34.

ぃゃぁ。。昨日は久々に激しい諍いを。。あのじじい。。マジで切れていたらしく、「なぐってやろうか」って。。あの蛇が死んだような眼で至近距離で言われて背筋が凍るように怖かった。あの人、恐らくその昔DVまがいな事はしていたと思われるし、今でも今の母に、言葉のDV的行動はまま見られるので、体質的にDV的なの、きっと。女とか、職業蔑視している人に対してとか、子供、自分の感覚で見下している人に対して「自分が上」という観点で威圧してくる。。そういう形でないとコミュニケーションがとれない人なの。そういうゆがんだ人間のまま人格が形成されて今日まで至ってしまった。

そんな人を父に持ったものの悲劇よね。。

昨日つくづく思った。神様はなぜあんな人をこの世に送り出したんだろうって。誰も幸せな気持ちにならない、幸せにもならない、不快感や絶望感を抱く事はあっても。。接した人がそういう気持ちになる、そうしかならない人を、どうしてこの世に送り込む?周りの人を不幸にさせるの?

私の父とは、そういう人です。

だから実母はあんなに早くにこの世を去る事になった。

それは、未だにこの世に存在する父のせいだと思ってる、私はね。