rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

仕事が思い切り辞めたくなる。。の巻

ある事が嫌になって、ある人との仕事が嫌になって、どうにも。。。ここからいつまでこの仕事をつづけるんだろうって。。考えるだけでユーウツになる一日だった。辞めるために、早く辞めるために。。それってどうすればいいんだろう。。って帰ってからずっと考えてた。

でもきっと、そうして嫌なことから逃げる辞め方って、多分じぶんには合わないと言うか、何かここの仕事の完結を見ない気がするのね。とことん周りが納得できる去り方をする。本当はさ。。税金上一番有利なのは12月末退社みたいなの。でもみんながすんなり受け入れられる時期は来年3月末。自分でも言いやすいし。でもさ。。長いなぁって来年3月末。まだ10カ月あるもん。

。。っていうか、これってさぁ。。一人じゃ決められない事でもあるんだよ。あの人が「いやぁ。。まだそういう気にはならないよ」って言ったら、私はきっと来年3月末以降もあそこで働いていなくちゃいけない訳。まだまだ未確定要素ばっかりな訳で。

だからね。。辞めたい、辞めたいって言ってても、この先どうなるのかなんて。。全くわからないの。その時期も、そう出来る日が来るのかさえも。。

辛いよ。。

もうね。。本当に、最近は嫌になってきちゃったの。

いつまで続くのかな。。って。ここでの勤務。

え。。65歳まで?

ん。。そういうね、予感は全くしないんだけれど。

いつもの締めくくりだけれど。

結末は神のみぞ知る。