rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

去年のGWは。。

5連休だった。。一体何していたんだろう。。何も思い出せないよ。

今年は3連休でも持て余している。。なんだろう、遊んでくれる人が思い浮かぶのと全くの一人。。と思う事の違いなのかしら。。何しているのかな、とか、GW中に仕上げる書類があるとは聞いているけれど、そんなに仕事詰めでもあるまいに。。とか。疑っているんじゃなく、やっぱり一人にされている事にいじけているのかな。。さみしいよって。返事に困るメールであれ(笑)返事が全くない事もちょっとフラストレーションだったり。

お金がなく暇な女はみじめだね。笑

そう。。前は台所でごそごそするのも時間つぶしによかったんだけれど、今はなんか、そういう気にもならない。

記事で離婚後一年で結婚するための婚活。。みたいなのを読んだけれど。なんだかピンとこなかった。結婚が十人十色であれば離婚も然り、再婚もまた然り。。ということで、この人はそうだったんだな。。という程度に読んでおけばいいんじゃない?だから、私には何も心に響く記事じゃなかったよ、共感部分もなかった。相手に求める条件はただ2つ。。みたいに絞って手当たり次第に会う事で1年で再婚できるという保証はない。出来た人はたまたまそうだった。。んだろうし、その後本当に一生添い遂げる相手となると言う保証も、今の時点ではないでしょう?

私は14年掛かったし、あの人は7年掛かった。(あの人とこのまま。。として 笑)たとえ同じ相手であったとしても、私たちは2年前は響かなかったのに、今年の2月に会ってお互いに感じるものが一致した。。と思ってる。

だから、本当にこの人だったと仮定して、お互いが向きあう「タイミング」っていうものが、きっとあるんだと思ってるよ。

あの人が、「もっと若かったころ。。10年前に出会いたかったね」って言った時、私は思わず「その頃は下の娘さんが小学校上がるか上がらない。。くらいの時期で、まだまだこの子が成人するまで働かにゃぁ。。って思ってて、他の女に目が行く暇なんてなかったよ、多分ね。心に響くタイミングって、今だったからだじゃないかなぁ。。」って言った。本当にそう思ってる。

私にとって。。

神様がくれたラストチャンス。。だよね、きっと。