rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

疲れたので。。

とても眠い。



ここ一週間ほどでヘビーローテーションで音楽聴いてる人がいるんだけれど。。いわゆるアイドル系。
そもそも聞くきっかけになったのはその人の歌唱力はすごいという記事を読んでからだった。
本当に。。。うまいんよ。



でもね。。
TV出演するたびに口パクで非難殺到と言う話がPC上で炸裂。
ウツべ、見て聞いているんだけれど、どう見ても私にはそういう風に見えない、聞こえないのね。
そもそも歌唱力抜群と言われているその人がなぜ口パクしなければならないのか。
それがわからないのね、私には。
マイクのランプがどうのこうの、と言っている人がいたが、そんなに見てすぐ分かるほどベタに口パク工作するものなのか?
グループの中で、彼は他のメンバーの引き立て役になる事が多いので(上手いが故。。だと思うけど)控え目にハモっている事が多い、と私は見ていて、それが口パクに見えているのか?
ん。。。
よく聞くとちゃんと歌ってると思うんだけど。



歌番組見ないから。。。
真相を究明したいな、ホントは。



だってさ。
じゃあ、コンサートはどうなるんだよ。
どこで生歌歌う機会がある訳?




わかんないな。。。