rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

上がったり下がったり。。

気分の話をすれば、そんな感じです。

上がったり下がったり。

先日入れたイレギュラーのスケジュールは結構いい感じで時間が流れたなって、自分的に満足だった。。次のスケジュールの話をするまでは。

まぁね。。突然大手企業からの日時時間指定の仕事はどうにもならない。ただ。。本人その日のプライベートスケジュールは、全く頭に入っていなかった。私から言われて初めて「。。!ちょっと待って。。その日って。。だめだよ、○○からの時間指定の仕事が入ってたよ。。全然気にしていなかった。。ごめん。。」って、すごい動揺ぶり。私もさぁ。。ほぼ一か月前から「この日、●●のコンサートだよ」って言っていて、今更キャンセルされても。。一人で行く?。。みたいに、ちょっと焦った。ただ、あっちがすごい動揺するから逆に私は結構冷静で、問題点を明らかにしようと「その時間帯って早朝だけれど7日の朝の事?8日の朝の事?どっちなの?」と確認。8日の早朝と判明すれば、コンサートは7日17時開場、18時開演なのでコンサート終了後車で1時間も掛からず帰ってこられる事は事前に分かっていた事なので、コンサートは行けるよね?って、今一度確認する。そうして話しているうちに、向こうも結構冷静になってくるので7日の仕事の段取りと8日の事を改めて整理して、当初7・8日一緒にいるつもりだったけれど、それは無理でもコンサートの時間だけは確保して、とりあえず一件落着。。だと思っているけど。。大丈夫だよね?

そんなこんなで帰りの車の中は動揺しっぱなしだったから?帰り際の超あっさりしたご対応にちょっぴり不満(-"-)「何、その言い方。。」って、ちょっと釘をさしておいた。。その前まではすっごく優しかったのにね。。きっと仕事の事で頭がいっぱいになっちゃったのね。

しかたがないかな。。今までも結構そういう乱高下のある対応はあって、時々気になる事もある。

思えば自分が今回イレギュラーにお泊りを決める気になったのは(※いつもなら断ってるかな。。って)、神様はきっとこの成り行きを知った上で、7.8日がこういう事になるから、28.29日一緒にいられるようにしたんだろうな。。って。ちゃんとバランスよく出来ているんです。

そんな風に。。自分以外の力が自分の人生のすすむ道を決める中で働いている事を、すごく実感する今日この頃。。なのです。